あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



赤子が起きると嬉しいらしいよ、コン吉。


やっと寝たと思って赤子をバウンサーに降ろしたら、すかさず起こしにいくよ、コン吉。


起こしたら「いい仕事したー」って感じで満足気だよ、コン吉。


ありがとう。


ありがとうね、コン吉。


かわいがってくれて本当にありがとう。


ただ…。



頼むから起こしてくれるな。



母の仕事が増える のよ。


母は少しでも寝たいのよ。


そして昼間、強引に起こされ続けたたい蔵は夜寝るようになり。


と言っても授乳でちょくちょく起きはするけど、夜まとめて寝るだけでも我が家の赤子では奇跡的な出来事で。


それくらい、我が家の赤子は夜寝ない子ばっかだったというか。


だから、なんていうか、その。



結果オーライ。



たい蔵が生後1カ月半になった今ではコン吉も多少落ち着きを見せ、ここまで頻繁に起こすことはなくなりました。


ヤホーイ。


21コン吉の幼稚園シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】