あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


秋の心地いいお天気の。


ゆらゆら揺れる車の中で。


全ては子供を寝させない為に。


ただそれだけの為に。


車に乗ると始めるごっこ遊び。



だってマサオがいない日、子供三人抱えてトマコたった一人。


なぁ太とコン吉のどちらかが寝てしまうと大変なんですもの。


昼寝が必要じゃない年齢なのに寝てしまうと、夜眠れなくて大騒動で大変なんですもの。


だから母必死。


寝させるものかと必死でごっこ遊び。


敵は電信柱です。


男児どもは簡単に熱中します。


母はほくそ笑みます。


ただ、かつての男児は決してそのごっこ遊びに加わりません。



ちっ…かっこつけやがって…。



いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】