あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



お正月あけてすぐ、たい蔵の離乳食を始めた。


が、たい蔵がRSウイルスに感染し、トマコも感染し、中断。


結局始めたのは6カ月になってからだった。



離乳食を始めた早々スプーンの奪い合い。


たい蔵ったら赤子のくせにすんごい力でスプーンを引っ張り。


その後ろで、静かにNEWスプーンを持ってスタンバイするマサオ。


三人目、すっかりなれっこ。


なぁ太の時はもちろん、コン吉の時に散々戦った ものね…!!



だが、慣れっこじゃないのが上の二人(特になぁ太)



「たい蔵がスプーンで遊んでる…!!」

と驚き。

(食器で遊んではいけない、と言ってある)


「たい蔵がスプーンで母を殴っている…!!」

と驚く。

(堅いもので人を叩いては…以下同文)



そんなびっくりされましても…。



お前らも同じことしてましたよー!!



自分のことはもちろんだが、コン吉が赤子の時の記憶もないんだろうな。




そんなたい蔵の離乳食。


一日一回食、ドロドロご飯。


三度の食事のうち、一度は一緒に食べるけれど。


他の二回はイスに座らせるだけ。


コン吉の時と同じく 、今日もたい蔵の冷たい視線に耐えています。


17〇たい蔵の赤子シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】