●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む





あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


猫に「ねこ隊長」と名づけられた時。


動物病院で母は勇気を持ってその名前を口にした、が。

 → 2009/8/30ねこ隊長、という名。


「筋肉持ち」という名前を付けられた犬、キンちゃん。

 → 2011/3/16犬の性別


さすがに今回の「筋肉持ち」を動物病院で口にすることは出来なかった。


羞恥心が勝利した瞬間だった。


だってトマコ女の子だもの。



これ以降「キンちゃん」を正式名称にしてしまえ、と、なぁ太と話をしたりもしたが。


「弱いからこそ強い名前を!!」

という6才児の熱い思い。


松岡修造ばりのなぁ太の、ちょっと歪んだ熱い思いやりに母は心を動かされ。


ならば自然とその名を忘れるよう、時の流れに身を任せよう…と思っていた今日この頃。


母の思惑通り忘れていたはずなのに



戦いごっこの中で思いだしやがった



完全に忘れるその日まで、母は待ちます待ちます。


ひたすら待つのです…。



ペットの話シリーズ →次へ


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】