●前の記事を読む


猫の話シリーズ●初めから読む
犬の話シリーズ●初めから読む



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



ご近所にいる凶暴犬モモちゃん。


散歩中にすれ違った犬や人に噛みついた実績のあるデカイ犬。


その、噛みつき犬のモモちゃんが。



なんと!!


キンちゃんめがけて!!


走ってきた!!



トマコパニック。



キンちゃんを抱き上げようと思ったけどたい蔵抱っこしてるから上手く身動きとれないよ!


それにキンちゃんだけじゃない、なぁ太とコン吉もいるよ!


どうするどうするどうする!?


どうやって子どもと犬を守る!?


と思った時。


人間て冷静になるものですね。



よそ様の犬を
申し訳ありませんが

鼻っ柱を

蹴り飛ばせて頂きます!!

と心に決め

殺意を持って睨めつけ

「ゴルァァア!!」

と叫んでおりました。



したらビックリ。


モモちゃんが止まったよ。


あの凶暴犬モモちゃんが。


ビクーッ!てなってその場に止まったよ。


しかもそのままずっと動かなかったよ。


よかったよ。


よかったけど。


複雑だったよ。


だって、トマコの実母(ねこばぁば)が良く言ってたんだ。


「トマコはキツイ」って。


「あんたは言葉に迫力があるんだから

 子どもを怒る時は特に気を付けないさいよ」って。


いつもさ、んなわけあるかって思ってたんだ。


適当に説教したいだけじゃないのとか思ってたんだ。


けど。



あれ、これマジで迫力あるんじゃね?



子どもを叱る時は心底気を付けようと思いました。


ペットの話シリーズ 次へ

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】