あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



我が家では最近、「授乳」のことを「献血」と言う。


というのも。


たい蔵が1歳を過ぎたあたりから、乳を吸われるだけでドッと疲れるようになった。


年のせい?とも考えたが。


思い起こせば、なぁ太の時もコン吉の時も、1歳過ぎたら疲れるようになったっけ。


そう、だからだ。


我が家の、断乳をする目安。


1歳を過ぎたら考え始め。


実際断乳するのは、子どもが自分の足で歩き始めた時。


母から離れて、周りに注意が向き始めた時。


だから。


なぁ太の時は1歳1カ月で。


コン吉の時は1歳2カ月で。


歩き始めたと同時に断乳したっけ。


子どもの注意が外に向き始めていた時だったからか、3日もかからず終わったような。



たい蔵は今、高速ハイハイと伝い歩き。


時々ミーアキャットのように一人で立つ。


彼が自分の足で歩き始めたら。


断乳しよう。


そうしよう。



ふふ…。


ふふふ…。



早く歩いてっ…!!!


母ちゃんおっぱいにもう限界!!!



自然と卒乳するまでおっぱいあげる人ってスゴイわ。


マジリスペクト。


我が家の赤子はどれも断乳するまで夜寝ないってのもあるけど。(いまだに3時間ごとに起きる)


断乳したら朝まで寝るんだよね。


妊娠すると夜中何度か目が覚めるトマコは、かれこれ1年半はぐっすり寝てないってことなんだよね。


いい加減朝まで寝たいわー。


朝寝坊とかしてみたいわー。


たい蔵の成長が、安眠の日が。


心から、ほんっと心から待ち遠しいトマコなのでした。


赤子が断乳出来たら献血行こう。


そうしよう。




ちなみに、最近ブログが滞っていて申し訳ないです。


体調不良を心配してくださった方、ありがとうございます。


我が家はみんな元気です!


夏休みでホラ!遊び呆けておりました!


鳥取、島根、兵庫、岡山県の県北も!!


みんな行ったよ!!


全部日帰りでね!!


泊まりじゃないから、その分多くお出かけ出来るお得感。


その分運転超ハード。


この話はまた後日。


17〇たい蔵の赤子シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】