あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



説明しよう。


この秋から始まった「仮面ライダーフォーゼ」


変身ベルトでフォーゼに変身して悪者を倒すというお話。


ここに出てくる変身ベルトをですな。


クリスマスにサンタさんから送られるんだよ、とコン吉がいきなり言ったわけでしてな。


しかもほんっっっっっとに嬉しそうに。


幼稚園で友達とクリスマスの話で盛り上がったんだろうな。


誰も知らないところでいきなりの決定事項。


トマコ、思わずフリーズ。



と、言いますのも。


サンタの世界でなく、この現実世界でのお話。


変身ベルトが人気すぎてどこにも売っていないという現実。


人気すぎて予約も受け付けてない。


突発的に入荷したりして、それを買うにも抽選だったりしてさ。


ほんと、手に入らない。


ネットでは売られてたりもするけれど。



定価6825円のところを!


1万円とか2万円とか!


超高値で販売っていう!


どういうことだこれは!



子どものオモチャで

悪どい商売を

するなああああああ!!!!!



みたいなね…(ハアハア



なんかもうアリエナスな世界なのですよ。


そんな超人気ベルトを果たしてサンタさんは手に入れられるのだろか、と。


トマコは毎晩毎晩ネットを見てはため息。


そんでちょっとイライラもしていた。


もうこれは悪どい人たちから高値で買うしかないのかな、と。


そんな時。


サンタさんから一本の電話が。



サンタさんの世界でもやっぱりあの変身ベルトは大人気なのですって。


品薄状態でサンタさんも困り果てていたのですって。


でも。


ある朝サンタさんが起きた時。


なんか急に、サンタ界のオモチャ屋さんに行ってみようって思ったのですって。


んで、行ってみましたら、ね?


一個だけ…!!


一個だけ置いてあったのですって…!!!


だからっ…


サンタさんはコン吉にフォーゼのベルトをちゃんと送ってあげますよって…!!


だから安心してくださいねってサンタさんから電話があああああああ!!!!


ああもう嬉しすぎて涙ちょちょ切れる…。



そんでこのあんまりな状況ほんとどうにかしてください…。


21コン吉の幼稚園シリーズ
 ●初めから読む
 ●前の記事を読む
 ●次の記事を読む


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】