あぁ、トマコの生きる道

HSCの特性から不登校と鬱を乗り越えた長男は専門学生!発達障害3兄弟の母トマコのコミックエッセイ

2014年04月

目を覚ませ。それは映画で、現実じゃない。そもそも出ねえよ、手から糸なんざ。しっかし、なぁ太1歳半から始めたこのブログ。気づけばなぁ太も9歳、小学4年生ですよ!!コン吉に至っては、この春小学校に入学しましてな!!一年生ですよ!!たい蔵ももうすぐ4歳になるし、 ... 続きを読む






目を覚ませ。

それは映画で、現実じゃない。


そもそも出ねえよ、手から糸なんざ。


しっかし、なぁ太1歳半から始めたこのブログ。

気づけばなぁ太も9歳、小学4年生ですよ!!

コン吉に至っては、この春小学校に入学しましてな!!

一年生ですよ!!

たい蔵ももうすぐ4歳になるし、こうなるともうほんと。


いやもうほんっとーーーーーーーーーーにラクになりまして。


なにせ、兄弟で勝手に遊びますけん。

会話だって、幼いころは「母ちゃん聞いて聞いて!」だったもんが

今では兄弟間で会話しますけん。


まあ、会話の内容は置いといて、ですけど。


もっと高尚な会話をするまでには、まだまだ年月がかかるようです…。


んで、だ。

今までマンガを描くのにコミスタっていうソフトを使っていたんだが、ちょっと離れていたすきにコミスタが終わってクリスタ??なるものに変わってたー!

使い方がわからんー!

けど、なんか機能が増えてて、慣れるとラクになるっぽいー!

練習がてら、ちょこちょこアップしてこうと思います…☆



いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】