ガイガーカウンターってほら!

高いでしょう、奥様。


一年前、福島第一原発のあの後に。

ガイガーカウンターの購入を考えたのはきっと、私だけではないはず。

だけど、ガイガーカウンターってば目が飛び出そうな値段でしてね。

ほんっと高い。

そんな簡単に買えるものじゃないから、余計悩んで悩んで…。

で、気が付けば品切れのラッシュ。

かと思えば詐欺も横行したり。

ほんとメチャクチャでしたよね。


色々な声も聞くわけです。

そんなの買うなんて気にしすぎだろーとか。

神経質ーとか。

でもね、親の私たちは結局

「家族を守りたい」

この一心で悩むわけですよ。

じゃあガイガーカウンターがあれば守れるのか、と言ったら。

そうじゃないと思うけど、でも。

日本に点在する原子力発電所。

止まったからといて安心安全、というものではなくて。

そんな国に住んでいるからこそ、もしもの時の為に。

持っておくべきものかなあとも思っていたわけで。


それでもさ。

国がちゃんとした対応をしていたら、ガイガーカウンターの購入なんて考えなかったかもって思うんですよ。

けど…。

あの事故があった後。

「ただちに問題はない」を繰り返す政府。

私たちが原発の危険性を知ったのは、海外のサイトからだったりして。

なんかもう、自分の身は自分で守るしかないんだなと思ったわけです。

自分の子どもは、自分が守るしかないんだなと。


そんなわけで。

何があるか分からない昨今、やっぱりガイガーカウンターの購入を考えていたんだけど。

高いしどれがいいか分からないし、で。

そんな時に、出ました!

武田邦彦教授の第三弾!


家庭用放射能測定器エアカウンターS




アマゾン



第三弾、というか。

家庭用放射能測定器エアカウンターSに、前回の書籍

【子どもの放射能汚染はこうして減らせる!!2】

の内容を減らし、その代わりに放射能測定器「エアカウンターS」の使い方を加えた書籍を付けたものですが。


こ・れ・が!!


¥6,980というお求めやすい価格!!


これなら庶民トマコの手も届くよ!!

しかも日本製だから、なんとなく嬉しいよ!!


何もない方がいいけれど、止まったと言えど日本にはたくさんの原子力発電所があるのだから。

何かあった時の為に放射能測定器。

お求めやすい値段で、武田教授からのお話も付けて。

家電と同じように、一家に一つあるといいかもしれません。


この家庭用放射能測定器エアカウンターSがどんなものなのかが分かるといいな、と思いつつ。

新しい書籍から、初めの3ページだけを掲載。




あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】
あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】
あぁ、トマコの生きる道【マンガ】あぁ、トマコの生きる道【マンガ】あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】
あぁ、トマコの生きる道【マンガ】
あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

※武田教授の書籍付き【家庭用放射能測定器エアカウンターS】は、全国の書店、コンビニでも売られています。

 ただし、電気店では販売していないのでお気を付けください。


※文字の間違いを教えてくださりありがとうございました❤

 コッソリ直しましたウヘヘヘ。

 今回掲載した漫画の文字はトマコが手入力したものなので、本誌では正しい文字ですのでご安心くださいませ❤



【お知らせ】

本日、武田邦彦教授がニコニコ生放送で「子どもを放射能から守る方法」を教えてくださいます。

気になる方はぜひご覧ください❤

→ ニコニコ生放送  4月27日(金)21:00~22:00

ちなみに武田教授の隣にべっぴんな女性が座ってたらそれは多分トマコの担当のなかじ です。

かわいいんだぜハァハァ…


あと、武田教授への質問も受け付け中。

何か聞きたいことがありましたらお早めに書き込みくださいませー!

→ 質問先

いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】