最近ブログの更新がままならない状態でして!

ちょっとお仕事がほんと半端ないので、この状態が続くと思ってください。

でも、さすがにブログを放置しておくのはアレなので、こっちでもたまに更新していこうと思います。

ただ、ブログ用マンガを描くほどの余裕はなさそうなので、マンガ以外に興味がないわ~という方は申し訳ない。

連載させていただいている 【すくパラぷらす にぎやか族】  【アイリスオーヤマ トマコさんち】 で読んでやってください…!


さて!

8月、おもしろいお客さんが我が家にキタヨ!

普段から仲良くさせてもらってる、アネ子ことプロ作家の鳥居志帆さん と!

イラストの師でもある、ミサ子ことプロのイラストレーター此林ミサさん だ!


ことの発端は3月。

お仕事絡みでアネ子と東京に行ったとき。


夏の過ごし方を語ったの。


我が家は夏、毎年行く場所があって。

それをアネ子に話したら。


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


オイオイオイ本気かよ!


しかしなめちゃあいけねえぜ。

男子三兄弟との旅がいかに大変か!!

分かってんのかい?


自分の時間なんてないぜ?

子供のペースで進んだり撤収したりしないといけないんだぜ?

グッタリするに決まってるんだぜ?


そこんとこを詳しく教えてみたものの。


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】


アネ子の強い決意は変わらない。


我が家の車に便乗レベルでしかもてなせないけど、それでいいのかと強く確認し。

それでもいいと言うので。

ならば子供も喜ぶだろうし(アネ子のことが大好きなのです)、まあいらっしゃいなと旅の予定を決めましたら。


あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

もう一人増えた。

ミサ子にはお仕事でお願いすることがありそうなので、色々話していた途中だったんだけれども。

なぜか便乗したいというので。

ミサ子も子持ちのお母さんなので、二人の子を連れてぜひおいで!と話しになったものの。

打ち合わせもかねて、という旅に子供を置いての単身参加になり。

それはそれで、ヨソの子と共に旅する気疲れとか、せっかくの単身旅行なのにこんなので大丈夫かしら…と本気で心配したものの。

それでもいいという彼女の決意は固く。

こうして8月上旬。


我が家に二人がやってきたのです。


以降、岡山県での我が家の楽しみ方を交えつつ、続く。


いつも応援ありがとう】

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

【更新連絡を受け取る】