あぁ、トマコの生きる道

イラストレータートマコのマンガ&エッセイ。長男の発達障害、次男&三男のソフトボールも!

2009年08月

この後なぁ太は。自分にもこのプラプラがあるということを初めて知り。それはそれは、すごい衝撃を受けておりました。「なぁくんも風邪…!?」のどちんこは腫れじゃねえ。なぁ太の幼稚園シリーズ 次へ ちなみに今の私はピンピンしてます。(ナオッタ)    ↓      ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




この後なぁ太は。


自分にもこのプラプラがあるということを初めて知り。


それはそれは、すごい衝撃を受けておりました。



「なぁくんも風邪…!?」



のどちんこは腫れじゃねえ。



なぁ太の幼稚園シリーズ 次へ


ちなみに今の私はピンピンしてます。(ナオッタ)

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む ※名づけエピソードはコチラきのこ先生てば。ちゃんと名前を言ったのに。メガネの奥で光る「お前正気!?」の目。だから…あんな名前…ヤダって…言ったのに…。しかし、そのおかげなのか。あっという間に覚えて頂き、今では「 ... 続きを読む

猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む




あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※名づけエピソードはコチラ



きのこ先生てば。


ちゃんと名前を言ったのに。


メガネの奥で光る

「お前正気!?」

の目。


だから…あんな名前…ヤダって…言ったのに…。


しかし、そのおかげなのか。


あっという間に覚えて頂き、今では「ねこ隊長」の名がしっくり来るまでになりました。


ええ、もう。


色んな意味で。


その話はまた後日…。



【当時のねこ隊長】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

ちっちゃかったのー。



次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画更新の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む 5月5日、子供の日に我が家に来たねこ隊長。捨てられていたので、まずは健康診断から。きのこ先生お墨付きの元気印な仔猫だったのだが。あまりにも分かりやすい固まりっぷりに思わずトマコ大喜び。戸惑うニャンコの顔もまたい ... 続きを読む

猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む




あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



5月5日、子供の日に我が家に来たねこ隊長。


捨てられていたので、まずは健康診断から。


きのこ先生お墨付きの元気印な仔猫だったのだが。


あまりにも分かりやすい固まりっぷりに思わずトマコ大喜び。


戸惑うニャンコの顔もまたいいもんですなぁ~。



【当時のねこ隊長】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
ちっちゃ!

早く今のねこ隊長の話を描きたいわぁ…。



次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画更新の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む 前回の記事で、コメントくださったのののさん!ありがとう!どうやら仔猫は腹を向けてミルクを与えると危険らしいですよー!みなさん注意ですよー!ちなみに我が家のねこ隊長はですな。いつもうつぶせの状態でミルクを飲ませよ ... 続きを読む

猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む




あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




前回の記事で、コメントくださったのののさん!

ありがとう!

どうやら仔猫は腹を向けてミルクを与えると危険らしいですよー!

みなさん注意ですよー!



ちなみに我が家のねこ隊長はですな。


いつもうつぶせの状態でミルクを飲ませようとしていたんですけどな。


哺乳瓶を近づけた途端…


自らひっくり返って蹴りと猫パンチの連打!!


それはもう、


哺乳瓶は親の仇か!?というほどの激しさ!!


で、最後は結局立ち飲みで飲んでたという…。


ミルクの時間は戦いでした…。


私たちの手はいつもステキに流血。



しかしあの授乳時の暴れっぷり…。


コン吉の赤子時代となんら変わらないのは気のせいか…。 

 証拠1  証拠2


次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画更新の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


【連載】●本日更新です。  vol.22『真夏の恐怖』   いまだかつてこんな恐怖を味わったことはない…。   ↓携帯からはコチラ。 ※朝10時頃の更新になります。猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む 「猫の世話なんかしない!!」と言い切った彼が。言った ... 続きを読む

【連載】

●本日更新です。  vol.22『真夏の恐怖』 

  いまだかつてこんな恐怖を味わったことはない…。

   ↓

あぁ、トマコの生きる道-アイリスオーヤマ

携帯からはコチラ。


※朝10時頃の更新になります。




猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



「猫の世話なんかしない!!」

と言い切った彼が。


言ったその日にしていたのは、よりによってトイレの世話だった。



本当はしたかったクセに。




次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画更新の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


遺伝子ってすげえね。ルンくんも、我が家家系の顔かと思いきや。目を開けば濃い顔カズー。カズーのお姉さんの子も、カズー家系の顔だという。どんだけ濃いんだ、遺伝子…!!似てると言えば、トマコ両親。実母は沖縄系の濃い顔。実父は昭和系の薄い顔だったのだが。生まれた ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




遺伝子ってすげえね。


ルンくんも、我が家家系の顔かと思いきや。


目を開けば濃い顔カズー。


カズーのお姉さんの子も、カズー家系の顔だという。



どんだけ濃いんだ、遺伝子…!!



似てると言えば、トマコ両親。


実母は沖縄系の濃い顔。


実父は昭和系の薄い顔だったのだが。


生まれた子(私たち)はみな実父に激似の超薄い顔だった。


それでも子供は両親両方の血を引いているのだから、と。


大きくなったら母のバサバサまつげとくりくりお目目になれるんだと信じていた日はもう来ないのだと…。


今なら分かる…。


今なら…。



トマコ実家シリーズ 次へ


夏休みにも関わらず応援ありがとうっ!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


最近小難しい本を広げては創作童話を読むのがブームみたいです。なぁ太の幼稚園シリーズ 次へ夏休みにも関わらず応援ありがとうっ!    ↓             ↓                 携帯からはコチラ    携帯からはコチラ    いつも応援あり ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



最近小難しい本を広げては創作童話を読むのがブームみたいです。



なぁ太の幼稚園シリーズ 次へ

夏休みにも関わらず応援ありがとうっ!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


一歳児&二歳児の考えるコトは分らんわ…。現在ヨッスが我が家に里帰り中@生後一カ月のルンくん付きなのでアンちゃん絡みのネタがしばらく続きます。よろすくー。トマコ実家シリーズ 次へ夏休みにも関わらず応援ありがとうっ!    ↓             ↓   ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】


一歳児&二歳児の考えるコトは分らんわ…。



現在ヨッスが我が家に里帰り中@生後一カ月のルンくん付き


なのでアンちゃん絡みのネタがしばらく続きます。


よろすくー。



トマコ実家シリーズ 次へ

夏休みにも関わらず応援ありがとうっ!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


二人目ってアレね。自分は一人目と対等だと思ってるからさ。一人目がやるコトは自分もやりたいと思ってるのね。一人目ができるコトは自分もできると思ってるのね。そして。なぁ太がトイレを申告すれば、コン吉もトイレを申告し。なぁ太がトイレをすれば、コン吉も便座に座り ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




二人目ってアレね。


自分は一人目と対等だと思ってるからさ。


一人目がやるコトは自分もやりたいと思ってるのね。


一人目ができるコトは自分もできると思ってるのね。



そして。


なぁ太がトイレを申告すれば、コン吉もトイレを申告し。


なぁ太がトイレをすれば、コン吉も便座に座り。


なぁ太が一人でズボンを履けば、コン吉も一人で履き。



実は何一つ出来てないという…。



本人が「出た」と言ったトイレには何も出ておらず。


本人が「履けた!」と言ったズボンは、拘束帯になり激怒する羽目に。



ここで一句。



トイレトレ


始めてないのに


進行中



本人がやりたがるようになったらやろうと思っていたトイレトレ。


無理に始めても結局ダメダメなのは、なぁ太の時に経験済み。


来年、三歳になったらやろうと思ってたのに…!!


だって面倒だし…!!


会話が出来る三歳がラクに済むと思ってたし…!!


だけど…このコン吉の様子は…!!



思いもがけず、トイレトレのベストタイミングがやってきたようです。



コン吉、トイレトレ始めました@基本ゆるゆる



まだ二歳だしイヤイヤ期だし外れても外れなくてもいいやー的な姿勢です。マジで。



コン吉魔の2歳児シリーズ 次へ

皆様ありがトゥース!(春日)おかげさまの順位だぬーん!

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



子供の顔って。子供の顔って。どうしてあんなに肉肉してるんだろう。最後の最後までまったく無表情だったアンちゃんの、あまりの豹変ぶりに。トマコ、トキメキメキトキ。心臓に悪いのよ。子供って好きね。最後だけ言うの 、すげえ好きなのね。トマコ実家シリーズ 次へ読んだ ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




子供の顔って。


子供の顔って。


どうしてあんなに肉肉してるんだろう。


最後の最後までまったく無表情だったアンちゃんの、あまりの豹変ぶりに。


トマコ、トキメキメキトキ。


心臓に悪いのよ。



子供って好きね。


最後だけ言うの 、すげえ好きなのね。



トマコ実家シリーズ 次へ


読んだ印に押してくれると嬉しいですぞ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


※同じ方が三回名前を変えて投稿されたので、書き込み禁止処置をとらせて頂きました。

猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む 売り物の猫トイレはまだまだ大きすぎて。ペットショップの店員さんに教えてもらって作った、底の浅い簡易トイレ。ねこ隊長ってば乳飲み子。トイレ覚えるまでが大変だろうと思ったら…!!置いただけで覚えました。コン吉立つ瀬 ... 続きを読む

猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



売り物の猫トイレはまだまだ大きすぎて。


ペットショップの店員さんに教えてもらって作った、底の浅い簡易トイレ。


ねこ隊長ってば乳飲み子。


トイレ覚えるまでが大変だろうと思ったら…!!


置いただけで覚えました。



コン吉立つ瀬なし!!



猫ってすげえね、猫って。




次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画更新の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


トマコが尊敬してやまない作家さん!うえみあゆみ さんの連載サイト「おかあさんのぼくとわたし」で!なんと!うえみあゆみさんと対談させて頂きました~!今でこそ、こうしてお仕事を頂けるようになりましたが。それまでにあった出来事やら、自分の姿勢やらを赤裸々に語って ... 続きを読む

トマコが尊敬してやまない作家さん!

うえみあゆみ さんの連載サイト

「おかあさんのぼくとわたし」で!


なんと!

うえみあゆみさんと対談させて頂きました~!


今でこそ、こうしてお仕事を頂けるようになりましたが。

それまでにあった出来事やら、自分の姿勢やらを赤裸々に語っています。

普段から仲よくさせて頂いていたので普通のおしゃべり感覚になってしまい…。

なんでもかんでも語りまくりましたよ…。


第一回目のお題は

「母だけどイラストレーター」


ぜひともご覧くださいませー!


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

猫の話シリーズ●初めから読む ●前の話を読む 独身時代ねこを飼ってたと言ってもね。世話は親がしてたわけですよ。トマコは遊び相手しかしたことがなかったわけですよ。だから、何が必要なのかもハッキリと分らなかったわけで。要は無知…!!家に帰るまでの道中、ペットシ ... 続きを読む

猫の話シリーズ

●初めから読む

●前の話を読む



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



独身時代ねこを飼ってたと言ってもね。


世話は親がしてたわけですよ。


トマコは遊び相手しかしたことがなかったわけですよ。


だから、何が必要なのかもハッキリと分らなかったわけで。



要は無知…!!



家に帰るまでの道中、ペットショップに立ち寄り聞いてみたら乳飲み子で。



思いもがけず授乳始まりました。



そして眠れない生活、再び。



次へ



ねこ漫画、応援よろしくたのんまっす!

ねこ漫画の際は猫ジャンルにも設定してます。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


お友達と一緒に遊ぶコトを覚えたなぁ太と。基本ヒトに合わせて遊ぶアンちゃん。この二人は仲よく遊べるのだが…!そう、コン吉。なぁ太(4歳)と自分(2歳)が対等だと思っている彼は。なぁ太に従う、ということを嫌がり。自分がなぁ太のポストに就きたい、と思い。勃発す ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




お友達と一緒に遊ぶコトを覚えたなぁ太と。


基本ヒトに合わせて遊ぶアンちゃん。



この二人は仲よく遊べるのだが…!



そう、コン吉。


なぁ太(4歳)と自分(2歳)が対等だと思っている彼は。


なぁ太に従う、ということを嫌がり。


自分がなぁ太のポストに就きたい、と思い。



勃発する兄弟ゲンカ。


加熱する二人。



兄弟ゲンカをしたことがなく、居場所がなさげなアンちゃん。


そんなアンちゃんをあの兄弟ゲンカのフィーバーに放り込むなぞ。



お前は鬼ですか!?



結果、コン吉が泣き崩れて終息しました。



ケンカはやめてぇ~♪

二人をとめてぇ~♪



トマコ実家シリーズ 次へ


おんや、あれまあ、ぶり返し。皆様ありがトゥース!(プチ春日)

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


「受け取るのお断りしたのよ…」「だって、本気でいらないじゃない?」その女性はうつむきがちに言った。「子供には…悪いと思ったけど…」女性は自分の母親としての行動がこれでよかったのか。戸惑っているようだった。そうかと思えば、ふと気がついたかのように顔をあげ。 ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



「受け取るのお断りしたのよ…」


「だって、本気でいらないじゃない?」


その女性はうつむきがちに言った。


「子供には…悪いと思ったけど…」


女性は自分の母親としての行動がこれでよかったのか。


戸惑っているようだった。


そうかと思えば、ふと気がついたかのように顔をあげ。


そして言ったのだ。


「でもだからと言って母親の鼻の中に入れるのはどうかと思わない!?」



知らんがな。




トマコ実家シリーズ 次へ


あんれまぁ。お盆効果で急降下だわぁ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。


お盆。実家帰省中での出来事。トマコ母。通称ねこばぁば。もうこはん(尻の青いあざ)をがいはんぼし(足の指の病気)と言い間違え。一人で多大なるダメージを受けていた。知らんがな。トマコ実家シリーズ 次へ下書きから完成まで6時間かかりました。あり得ねえ。     ... 続きを読む


あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】




お盆。


実家帰省中での出来事。


トマコ母。


通称ねこばぁば。


もうこはん(尻の青いあざ)

がいはんぼし(足の指の病気)と言い間違え。


一人で多大なるダメージを受けていた。




知らんがな。





トマコ実家シリーズ 次へ




下書きから完成まで6時間かかりました。あり得ねえ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




【お知らせ】

育児の手助けにもなる『テレしばいWii』 が!モニター20名どどんと大募集中!

子供と一緒に心底楽しめて、これほどまでに自然に勉強出来るゲームは初めて!マジでオススメです!

各所で行われる体験会に参加しそのレポートを書くと、最高2万円の賞金ゲットのチャンス!?→コチラ

アンケートに投票・コメントするだけで図書カードゲットのチャンスも!!

応募しなくちゃ損ですよー!(モニター応募・アンケート投票画面はバナーをクリック!)
あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

※ただし、すくパラ倶楽部に入会・Wii本体をお持ちの方だけが応募可能です。