あぁ、トマコの生きる道

HSCの特性から不登校と鬱を乗り越えた長男は専門学生!発達障害3兄弟の母トマコのコミックエッセイ

2007年07月

最近夜は義実家で寝るなぁ太。乳児持ちのトマコとしては。めっちゃ助かりますとも!!ヽ(´∀`*)ノ義家族の皆様にありがとう!!ヽ(´∀`*)ノと何度言っても足りないくらいですとも…!!しかし…。やっちゃったか…。とうとうやっちゃいましたか…。いや、いつか何かはやら ... 続きを読む


70731-1

70731-2

70731-3

70731-4


最近夜は義実家で寝るなぁ太。


乳児持ちのトマコとしては。


めっちゃ助かりますとも!!ヽ(´∀`*)ノ


義家族の皆様に

ありがとう!!ヽ(´∀`*)ノ

と何度言っても足りないくらいですとも…!!



しかし…。


やっちゃったか…。

とうとうやっちゃいましたか…。

いや、いつか何かはやらかすだろうとは思っていたけれど。


ばあばへのセクハラ被害の報告は既に届いていたところですが。

(ばあばの服の中に手をいれ、乳を触る)


吸っちゃいましたよ!!


しかも、青年男子の乳を……○| ̄|_


よりによってばあば達の目の前で…(ノ∀`。)アチャー


こりゃ親戚一同揃った時に

『叔父の乳を吸った男』

だと、いわれ続けるでしょう…。


いや、トマコ自ら言ってしまうかもしれませんがね…。




【カウントダウン】

噂のシルキー発売 まであと3…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ




ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



教育上超よくなさそうな悪ノリキタコレ━━━━(・∀・)━━━━!!ついやっちゃうですよ。コレやってるとオムツ替えのご指名もなんだかちょっぴり嬉しいのですよ。ええ。本当~~~に教育上よくなさそうですども…○| ̄|_そんななぁ太。義実家で手を洗う時もご指名されま ... 続きを読む


70730-1

70730-2

70730-3

70730-4


教育上超よくなさそうな悪ノリ

キタコレ━━━━(・∀・)━━━━!!


ついやっちゃうですよ。


コレやってるとオムツ替えのご指名もなんだかちょっぴり嬉しいのですよ。


ええ。


本当~~~に教育上よくなさそうですども…○| ̄|_



そんななぁ太。


義実家で手を洗う時もご指名されます。


トマコ「ダレに手を洗ってもらう?」

なぁ太「じいじ!!」

みたいな感じで。


義実家では大概じいじをご指名。


そんなじいじ。


この間ポソリと呟いておりました。


「指名料もらわないかんなぁ…」



しっ、指名料!?Σ( ̄□ ̄lll)



なぁ太の特上の笑顔で許してくださぁーーーーーい!!щ(゜Д゜щ)




【カウントダウン】

噂のシルキー発売 まであと4日…!!

実感わかねぇっす。




ポチくださぁーーーーーい!!щ(゜Д゜щ)

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



やっちゃったよアイツ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワとうとうカエルをプレスしちゃったよ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワいつも小さい生物を追いかける時は「踏んづけちゃだめよ~」って声かけをしていたのに。今日に限ってしなかったのですよ。くだらん考え事しちゃってたんです ... 続きを読む


70729-1

70729-2

70729-3

70729-4




やっちゃったよアイツ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


とうとうカエルをプレスしちゃったよ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いつも小さい生物を追いかける時は

「踏んづけちゃだめよ~」

って声かけをしていたのに。


今日に限ってしなかったのですよ。


くだらん考え事しちゃってたんですよ。


したらば。


アマガエルさんご臨終……○| ̄|_




ゴッ…!!


ゴッ………!!


ゴルァァァ!!!(▼皿▼メ;)



なぁ太には小さきモノへの接し方を再指導!!(▼皿▼メ;)


アマガエルさんのご冥福をお祈り致します…m(_ _)m




そんなトマコの生まれ育った倉敷市では。


この季節、夜になるとカエルの大合唱が聞こえます。


というのも、水田が多いので。


水田に生息する大量のカエルさんたちが夜になるとゲコゲコと大合唱を始めるというわけなのです。




そんなカエルさん達。


雨になるともー大変。


道路と水田の区別がつかなくなったカエルさん達が



70729-5
路上に溢れだす!!Σ(゚Д゚;)


踏んづけないように歩くのが超大変!!Σ(゚Д゚;)



こんな雨の日のカエル事情。


小さい頃からこの光景を目の当たりにしてきたトマコは、これって普通のことだと思ってたんですよ。


雨の日になると日本全国どこででも、カエルが路上に大量発生するものだと。



ところが。



先日他県に嫁いだヨッスから衝撃のメールが…!!




ヨッスの嫁いだ県では、雨になると



カニが大量発生するらしい…!!Σ(゚Д゚;)



というより、雨じゃない日も普通にカニがいて、雨が降った日なんぞは排水溝にカニが7匹くらい折り重なってたりするらしい。



あ、ありえねぇぇぇ!!Σ( ̄□ ̄lll)


どんだけ水がキレイなんだよ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



いや、でもいいことですよね(´ω`*)


水がきれいなのは本当にいいことですよね(´ω`*)



しかしこれは倉敷市でいうところのカエルの役割!!!!щ(゜Д゜щ)



県によって発生する生物が違うのだろうか…

と考えずにはいられないトマコなのでした。



あと。


この某県の雨の日に大量発生するカニ。


素揚げにしたらおいしそう…!(´艸`*)

と思ったのはトマコだけでしょうか。



でも排水溝にタムロしてるやつは食べたくないな…



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

一番左のランキングが過去最高の9位…!!

激戦区なのですぐ落ちちゃうかもだけど…(´・ω・`)

残り二つもベスポジキープ!!

押してくださってる皆様、本当にありがとうです…!!(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太のアトピーで最近まで苦しんでいたトマコ。  詳しく知りたい方はコチラの目次からご覧下さい。  アトピー関係で分類してます。  最近のなぁ太は、あせもに苦戦しつつも良い状態を保ったまま経過観察中。数ヶ月前と比べると、一言で言うならパラダイスッ!!ヽ(´ ... 続きを読む


70728-1

70728-2

70728-3

70728-4



なぁ太のアトピーで最近まで苦しんでいたトマコ。

  詳しく知りたい方はコチラの目次からご覧下さい。

  アトピー関係で分類してます。

  10009436360_s


最近のなぁ太は、あせもに苦戦しつつも良い状態を保ったまま経過観察中。


数ヶ月前と比べると、一言で言うなら

パラダイスッ!!ヽ(´∀`*)ノ


いや、もう病院を変えるだけでこんなに良くなるのならさっさと変えるべきだったなと。


というより以前の病院にちょっとでも疑問を抱くべきだったなと。


色々反省材料が渦巻く中、コン吉の乳児湿疹。


コレがこのままアトピーになるとは限らないけれど。


何せ前例があるのでね。


ついつい構えちゃうのね。




それはまだなぁ太が赤子だった頃。


一ヶ月検診で行った病院に溢れかえる赤子たち。


そんな中なぁ太一人だけひどい乳児湿疹で。


なぁ太ほどヒドイ乳児湿疹のコなんて見渡してもどこにもいなくて。


ジロジロ見られるわ、ヒソヒソ陰口叩かれるわ…○| ̄|_


当時のトマコは随分ショックを受けたものでした。


しかも、次の三ヶ月検診、六ヶ月検診でお肌が更に悪化。


周りの反応も更に激化。 


きつかったね…○| ̄|_


もう周りの視線がめっちゃ痛かったよね…○| ̄|_


あの頃は

アトピーを今すぐ治さなくちゃ!!(`・ω・´)

って無意味に焦ってたなぁ。


その焦りが結果として良い方向に導いてくれたことは一度としてなかったけど。


今回はなぁ太の時ほどジタバタすることはなさそうです。


なぁ太の先生が

「コン吉くんが二ヶ月になったら一度連れてきなさい」

と言ってくれてるので、頼るべきところがあるってことが大きいんだろうけれど。


何より、焦った末の暴走劇を繰り広げたトマコとしては。


焦りは禁物ッ!!щ(゜Д゜щ)

なのですよ、本当に。




なぁ太がアトピーだからといって、コン吉もそうとは限らない。


アトピーだとしても、もっと軽いかもしれないし、もっと重いかもしれない。


何にせよ、なるようになる!!(`・ω・´)


一番キツいのは子供自身ってことを忘れずに。


がんばれトマコッ!!


がんばれ世のアトピーっ子の母たち!!


とりあえず、トマコが当面の間することは。


ひたすら肌を清潔に管理ダーーーッ!!щ(゜Д゜щ)




アトピーシリーズ  つづく


そんなトマコ&コン吉にエールを…!!

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



柔らかい口調。ソフトなボディタッチ。そして。メガトン級の辛辣なお言葉…○| ̄|_ミスマッチ!!Σ(゚Д゚;)なんて素敵にミスマッチ!!Σ(゚Д゚;)そらトマコも絶句だわ。再起不能にもなるわ。そんなワケ分からんちんなマサオさん。突然爆弾発言キタ━━(・∀・)━━━!! ... 続きを読む


70727-1

70727-2

70727-3

70727-4




柔らかい口調。


ソフトなボディタッチ。


そして。


メガトン級の辛辣なお言葉…○| ̄|_




ミスマッチ!!Σ(゚Д゚;)


なんて素敵にミスマッチ!!Σ(゚Д゚;)



そらトマコも絶句だわ。


再起不能にもなるわ。


そんなワケ分からんちんなマサオさん。




70727-5

突然爆弾発言キタ━━(・∀・)━━━!!




え。


これってトマコの体型オゲってことでしょ?


てゆーか直球だろ、コレ。


直球すぎるだろ。


どうしちゃったのマサオさん。


アンタそんなに上手いこと言える人だった…??




更に。




70727-6

ちょっとちょっとちょっとぉーーー!?Σ(゚Д゚*)


何嬉しいこと言ってくれちゃってるの!




なんだぁ!

トマコこのままでも十分イケるんじゃなーい??(´艸`*)


なんて思った矢先。




70727-7

ギクッ…!!!Σ( ̄□ ̄lll)




そ、それはつまり………?





70727-8
や、やっぱりーーー!!。・゜・(/Д`)・゜・。




持ち上げて落とす!!щ(゜Д゜щ)


これ鉄則。


分かってはいたんだけどね。


甘い言葉だけで終わらないってことは重々承知の上だったんだけれどね。


ちょっと期待しちゃったよ、トマコ。


実はイケてるんだって妄想しちゃったよ。




そんなトマコ。


コン吉妊娠により増えた体重、計18キロ。


そんで産後。


減った体重、たったの5キロ。



ちょっと残りの13キロはドコいったのよ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


これ、なんてイリュージョン!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



そんなトマコ@過去最大級に巨大化中。


もちろん産前の服なぞ入るはずもなく。


今現在どうにか履ける妊娠初期用ズボンもかなりキツイ状態。



ええ。


こんな状態で

「実はイケてるのかもーーー??(´艸`*)」

なんて思うこと自体あり得ませんよ。


むしろ犯罪ですよ。


そんなトマコ@産後一ヶ月経つのに体重ちっとも減らずを救うべく。


ついに彼がやってきました。


その名もビリー。


今更ながらにビリー。


マサオさんの愛を取り戻すべく。

ちょっくら入隊してきます。



ワンモアセッ!!




【カウントダウン】

噂のシルキー発売 まであと一週間…!!

胃が痛み始めました…。




押ーしーてぇぇ~~~~!!щ(゜Д゜щ)


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




添い乳…寝転がったまま授乳することトマコが起きてないことをチラチラと確認しながら乳児に添い乳する二歳児…○| ̄|_二歳児から乳は出ませんからーーー!!щ(゜Д゜щ)それ以前にアンタ男ですからーーー!!щ(゜Д゜щ)最近添い乳が出来るようになって、めっきりラク ... 続きを読む


70726-1

70726-2

70726-3

添い乳…寝転がったまま授乳すること

70726-4




トマコが起きてないことをチラチラと確認しながら乳児に添い乳する二歳児…○| ̄|_



二歳児から乳は出ませんからーーー!!щ(゜Д゜щ)


それ以前にアンタ男ですからーーー!!щ(゜Д゜щ)



最近添い乳が出来るようになって、めっきりラクになった夜中の授乳。


それをシッカリ見ていたのね…○| ̄|_


で、自分もやってみたいと思っていたのね…○| ̄|_




しかし…。



一生懸命トマコに気づかれないようにやってるつもりのなぁ太だったのだけれど。


そんななぁ太を思い、寝たフリをしたまま薄目で一部始終を見ていたトマコだったのだけれども。


添い乳@無理矢理でコン吉を起こしてほしくないトマコは意を決してなぁ太に語りかけてみた。






70726-5
明らかに動揺するなぁ太。



そして…




70726-6
て、照れとるーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)



なにその

良い事をコッソリしてたのに見つかって気恥ずかしい!(´艸`*)

みたいなリアクション!!



母ちゃんちっとも嬉しくないよ!!(▼皿▼メ;)


せっかく寝たコン吉が起きちゃうトコだったよ!!(▼皿▼メ;)



夜はコン吉が寝てる間しか母ちゃん寝れないんだよ…(ノД`)・゜・。


だから起こさないで欲しいんだよ…(ノД`)・゜・。



なぁ太なりの精一杯の愛情表現。


かわいがってくれるのは本当にありがたいんだけども。



寝た子にチョッカイかけるの禁止ッ!!(▼皿▼メ;)




それにしても。


本当に授乳してみたくてしょうがないんだな、アイツ…○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

乳児持ちには夏休みなんぞ皆無…!!

せ、せめて応援クリックを…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



これ、じいちゃんの葬式の日の朝のことだったんですが。連日連夜の疲れ&準備でバタバタしてたってのもあり、思わず吐いてしまった暴言。というか、実はここ数日なぁ太が喚くと「うるさいっ!」って言ってしまってたトマコ。自分に余裕がなかったんだろうなぁ…。でも、初め ... 続きを読む


70725-1

70725-2

70725-3

70725-4



これ、じいちゃんの葬式の日の朝のことだったんですが。


連日連夜の疲れ&準備でバタバタしてたってのもあり、思わず吐いてしまった暴言。


というか、実はここ数日なぁ太が喚くと

「うるさいっ!」

って言ってしまってたトマコ。


自分に余裕がなかったんだろうなぁ…。


でも、初めは

「こんなことなぁ太に言っても余計状況が悪化するだけだ」

って分かっていたのに。


数日言い続けることで、それがトマコ自身の中で当たり前のことになってしまってた…。


今回マサオさんに静かに指摘され、そのことを忘れていた自分にビックリ。


こうやって日常的に繰り返すことで当たり前になってしまうのだなぁと反省。



冷静に指摘してくれたマサオさんに感謝です…。




【カウントダウン】


そ、そういえば噂のシルキー発売 まであと9日ですよ…!!

日々ソワソワ度が増すトマコです…!




トマコ@反省中に励ましクリックいただけますか…

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ご、ゴハン中の方ごめんなさいっ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ今日は汚い話題デス。m(_ _)mいいですか皆さん!!赤子が何やら深刻な顔をしている時ーーーー!!それはズバリ!!脱糞…!!щ(゜Д゜щ)YES!脱糞!!щ(゜Д゜щ)しかも。脱糞。それは小出しにするもの。 ... 続きを読む


70724-1

70724-2

70724-3

70724-4


ご、ゴハン中の方ごめんなさいっ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ

今日は汚い話題デス。m(_ _)m



いいですか皆さん!!


赤子が何やら深刻な顔をしている時ーーーー!!



それはズバリ!!



脱糞…!!щ(゜Д゜щ)


YES!脱糞!!щ(゜Д゜щ)



しかも。


脱糞。

それは小出しにするもの。


脱糞。

それはオムツを替えた瞬間出るもの。



オムツ何枚あっても足りねぇよ!!(▼皿▼メ;)


お前はオムツ会社の回し者かっ!?(▼皿▼メ;)



そんな我が家のオムツ替え。


脱糞

尻を拭き新しいオムツに替える

尻を刺激されたことにより再脱糞

尻を拭き新しいオムツに…



無限ループ!!щ(゜Д゜щ)


キタコレ!


無限ループ!!щ(゜Д゜щ)



一度のオムツ替えでオムツ6枚消費なんてザラ。


今、地球に優しくないトマコ家です…(ノД`)・゜・。



そんな生後24日目を迎えたコン吉くん。


最近ちょっぴり賢くなってきました。


抱っこが気持ちいいと気づいてしまったんです。


更に。


抱っこされたまま歩き回られるともっと気持ちいいと気づいてしまったんです。


チッ、余計なこと覚えやがって…(▼皿▼メ;)



そんなコン吉が泣くと。





70724-5
突如として現れる助っ人(のつもりの二歳児)



ちっとも頼んでませんからーーーっΣ( ̄□ ̄lll)



ええ、余計仕事が増えるだけなんですよ…○| ̄|_


でもココで拒否したらよくないことになるんじゃないかと思いましてね…○| ̄|_



そして今日もトマコ&なぁ太の二人羽織りでコン吉を抱っこ。


そしてすぐ飽きる二歳児がコン吉を放り出すのを慌ててキャッチ。



育児は忍耐&体力!!щ(゜Д゜щ)


Yeahーーーーーーッ!!щ(゜Д゜щ)



コン吉赤子シリーズ 次へ


コン吉昼夜逆転中!

瀕死のトマコに救いのポッチを…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太の時もそうだったのだけれど。生まれた瞬間の赤ちゃん。いきなりキレイな肌色ってワケではないのだね。しかも頭蓋骨が変形するくらい狭い産道を、赤ちゃん自身苦しみながら生まれ出てくるわけで。そら目も腫れあがるわΣ(゚Д゚;)赤子自身も恐怖だわΣ(゚Д゚;)でも ... 続きを読む


70723-1

70723-2

70723-3

70723-4




なぁ太の時もそうだったのだけれど。


生まれた瞬間の赤ちゃん。


いきなりキレイな肌色ってワケではないのだね。


しかも頭蓋骨が変形するくらい狭い産道を、赤ちゃん自身苦しみながら生まれ出てくるわけで。


そら目も腫れあがるわΣ(゚Д゚;)


赤子自身も恐怖だわΣ(゚Д゚;)


でもま、ママのお腹の中で一年近く羊水に浸かってるワケだから、肌の色も腫れ上がった目も、当然って言えば当然なんだけれど。


ちと驚いたものです。


二人目ともなると

「あー、そういえばこんなだったわ~(´ω`*)」

で済みますが。


そんな赤子も。


カンガルーケアで与えられた二時間のうちに、キレイな肌色の赤ちゃんになってました☆


うーん、生命の神秘…♪(´艸`*)



コン吉赤子シリーズ 次へ


転がり落ちたトマコ道に救済の手を…!!(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




二歳児、乳児に乳をやろうとするの巻~~!!ヽ(´∀`*)ノいや、果たして乳をやろうとしたのか??乳児の前で自分の乳を披露しただけのような気が…??(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワそれにしても…。コン吉の泣き声があまり気にならないんです、トマコ。なぁ太を生んだ時は、ちょ ... 続きを読む


70717-1

70717-2

70717-3

70717-4



二歳児、乳児に乳をやろうとするの巻~~!!

ヽ(´∀`*)ノ


いや、果たして乳をやろうとしたのか??


乳児の前で自分の乳を披露しただけのような気が…??

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ



それにしても…。


コン吉の泣き声があまり気にならないんです、トマコ。


なぁ太を生んだ時は、ちょっと泣いただけでも慌てて抱き上げちゃったりなんかしてたのに。


というか、

泣かせたらいけない!!(`・ω・´)

なんて変に思い込んでた節があって、なぁ太を抱っこしたまま一日が終わる…なんてこともしょっちゅうだったのに。



ソレが今では…!!



泣いてるコン吉を見て

「アラなんてかわいらしい泣き声~♪(´艸`*)」

なんて思える始末…!!Σ(゚Д゚;)



代わりになぁ太が焦って

「ママ、コン君抱っこして!!」

なんて言うほどさ。



これも、赤子なんぞとは比べ物にならない魔の二歳児がいるからこそなんだろうけれど。


一人目育児よりも二人目育児。


肉体的には大変だけれど、精神的には全然ラクだなぁと思うトマコなのでした…(´ω`*)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

トマコにパワーを…!!

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


TVCM、『ウコンのチカラ♪』に合わせてお読み下さいませ…。マサオ氏の脳内にも台風4号キタ━━(・∀・)━━━!!きっと脳内暴風雨。おバカの相手なぞする余裕はない!!(▼皿▼メ;)しかしこの後も延々と「ウ○コのチカラ♪」と歌い続けていたマサオ氏。どう考えても脳内湿 ... 続きを読む

TVCM、『ウコンのチカラ♪』に合わせてお読み下さいませ…。



70716-1

70716-2

70716-3

70716-4



マサオ氏の脳内にも台風4号キタ━━(・∀・)━━━!!


きっと脳内暴風雨。


おバカの相手なぞする余裕はない!!(▼皿▼メ;)


しかしこの後も延々と

「ウ○コのチカラ♪」

と歌い続けていたマサオ氏。


どう考えても脳内湿気てます。


長引く梅雨が原因なのでしょうか。


うーん。


脳にも効く湿気取り売ってないかな…。





そんなマサオさんでも愛してくれますか…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



おっぱいはイヤだけど哺乳瓶ならいいんだー。フーン…(-_-)まぁそれはよいとして。なぁ太、断乳したのが1歳1ヶ月のとき。今現在2歳7ヶ月。すっかり飲み方を忘れてしまったらしい(´艸`*)で、代わりにコップに入れろと。賢くなったねヽ(´∀`*)ノ文明の利器を使おう ... 続きを読む


70715-1

70715-2

70715-3

70715-4




おっぱいはイヤだけど哺乳瓶ならいいんだー。


フーン…(-_-)


まぁそれはよいとして。



なぁ太、断乳したのが1歳1ヶ月のとき。


今現在2歳7ヶ月。


すっかり飲み方を忘れてしまったらしい(´艸`*)


で、代わりにコップに入れろと。



賢くなったねヽ(´∀`*)ノ


文明の利器を使おうとしたね、二歳児ヽ(´∀`*)ノ



母ちゃんキミをちょっと甘く見ていたよ。




そんなトマコ@昨夜は台風4号で大荒れ。


トマコ家での台風騒ぎ、これもう大変でした。


何が大変って…。


コン吉が寝ない!!щ(゜Д゜щ)


9時に寝かしつけを始めて寝たのが朝3時!!


6時間ってナニコレ!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


しかもずーっとずーっと泣いてるしさー。


抱いても何しても許してくれないしさー。


挙句、なぁ太は朝7時前にはご起床されるしさー。


泣きたいのはこっちさー。(ノД`)・゜・。


え?


台風関係ないやんけ!!(▼皿▼メ;)って??


確かにそうかも…!!Σ(゚Д゚;)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ポチッと押すとコン吉が夜寝てくれます…(と信じてます)

※ちなみに現在爆睡中…昼は起きとけーーーーッ!!Σ( ̄□ ̄lll)


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




お断りかよっ!!Σ(゚Д゚;)散々赤ちゃんプレイしといて、じゃぁおっぱいも…と優しい心を出したママに。チラリと横目で見ただけでお断りかよっ!!Σ(゚Д゚;)しかもトマコがおっぱいに誘うたび「いやん(いらん)!!パパ飲んで!!」………………○| ̄|_なぜにパパ… ... 続きを読む


70714-1

70714-2

70714-3

70714-4



お断りかよっ!!Σ(゚Д゚;)


散々赤ちゃんプレイしといて、じゃぁおっぱいも…と優しい心を出したママに。


チラリと横目で見ただけでお断りかよっ!!Σ(゚Д゚;)


しかもトマコがおっぱいに誘うたび

「いやん(いらん)!!パパ飲んで!!」


………………○| ̄|_


なぜにパパ………………○| ̄|_



なぜかおっぱいだけは飲みたがらないなぁ太。


覚悟していたんだけど。


拍子抜けというかなんいうか…。


ちなみにマサオさんも何があろうと飲みません。


いや、乳から直にじゃないのよ?


手にちょいと付けて

「なめてみる?」

って聞くのだけれど、何があろうと口にしないのさ。


マサオ氏曰く

「だってそれ、アンタの体液やろ…?」

だそうで…。



体液って…!!Σ( ̄□ ̄lll)



まぁ実際そうなのかもしれないけどね…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

母乳ってほのかに甘いのですよ…

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


なっ…。なっ…………!!何言ってんだおまいはーーーーっ!!Σ( ̄□ ̄lll)仮にも農家に生まれた私達。アイツ、今まで親の何を見てきたんだ…。てゆーか一緒に料理してきたはずなんだけど…??独身時代、実家でトマコと一緒にカレーやグラタン作ってきたのに、ドコをどうし ... 続きを読む


70713-1

70713-2

70713-3

70713-4



なっ…。


なっ…………!!


何言ってんだおまいはーーーーっ!!Σ( ̄□ ̄lll)



仮にも農家に生まれた私達。


アイツ、今まで親の何を見てきたんだ…。


てゆーか一緒に料理してきたはずなんだけど…??


独身時代、実家でトマコと一緒にカレーやグラタン作ってきたのに、ドコをどうしたらそうなるんだ!?


しかしヨッス曰く。


「本当なら芯を捨てるはずなのに、なんでお姉ちゃんとお母さんはソコまで使うんだろうって思ってたー」

だそうで…。



なんでそうなるよ…○| ̄|_


疑問に思った時点で聞いておくれよ…○| ̄|_



ヨッスの常識は一般人の斜め上…と思った出来事でした…。



あぁ、天然にもほどがある…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル




しかし更に恐ろしいのがヨッスの呟いた一言。


「料理するとき、こういう小さい疑問がたくさんあるんだよねぇ…」



ちっとも小さくありませんからーーっ!!щ(゜Д゜щ)


めっちゃ大きい問題でしたからーーっ!!щ(゜Д゜щ)



てゆーかまだまだあるんだ、疑問…○| ̄|_


そりゃトマコも分からないこといっぱいあるけれども。



でもその疑問が全て『タマネギの芯』レベルだったらどうしよう

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

と一人震えずにはいられないトマコなのでした。



ちなみに。


その話を聞いた実母も。


アゴが外れそうなほど驚いておりましたとさ…。



トマコ実家シリーズ 次へ

そんなヨッスは親のお手伝いをよくするいい子でした…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


お心遣いありがとうーーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)でも乳児は固形物無理ですからーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)当分乳だけですからーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)授乳する姿を見たことないなぁ太としては最大級の気遣いなのよね。ありがとうヽ(´∀`*)ノ本当にありがとうヽ(´∀ ... 続きを読む


70712-1

70712-2

70712-3

70712-4



お心遣いありがとうーーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)


でも乳児は固形物無理ですからーーーーっ!!

щ(゜Д゜щ)


当分乳だけですからーーーーっ!!щ(゜Д゜щ)



授乳する姿を見たことないなぁ太としては最大級の気遣いなのよね。



ありがとうヽ(´∀`*)ノ


本当にありがとうヽ(´∀`*)ノ



でもコン吉にとっての固形物とは。



喉に詰まる可能性の高い危険物質なのですよ…

○| ̄|_



お礼を言いつつなぁ太に教育的指導。



ウン○を踏ん張るときのコン吉は小堺一機にソックリです。

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



意外ですっ…!!なぁ太のヤキモチがすごいだろうと構えていた退院時。アイツ…。コン吉を寄こせ!!と言い出しましたよ!!Σ(゚Д゚;)オレが抱く!!と言って聞きませんでしたよ!!Σ(゚Д゚;)さすがに二歳児一人に抱かせるのは危なっかしいので、トマコ補助の元抱っこ ... 続きを読む


70711-1

70711-2

70711-3

70711-4




意外ですっ…!!


なぁ太のヤキモチがすごいだろうと構えていた退院時。


アイツ…。



コン吉を寄こせ!!

と言い出しましたよ!!Σ(゚Д゚;)


オレが抱く!!

と言って聞きませんでしたよ!!Σ(゚Д゚;)



さすがに二歳児一人に抱かせるのは危なっかしいので、トマコ補助の元抱っこさせたらめっちゃ満足気。


ひたすら

「ちーさいねぇ(´ω`*)」

「かーいぃねぇ(かわいいねぇ)(´ω`*)」

と嬉しそうに呟いておりました。


その後家に帰ってもコン吉から離れようとしないなぁ太。


ヤキモチの心配もどこへやら…。




でも…。


でもね…。


トマコは知っているのです。


なぁ太のコン吉への愛情は

ぬいぐるみのクマちゃんや犬や猫へ対するものと同じだってこと…!!Σ( ̄□ ̄lll)


コン吉がペットレベルの存在ではなく、子供という自分と同じレベルの存在だと気づいた時…。


なぁ太の本当の闘いは始まるのでしょう。


というよりぼちぼち始まってるようです。


なぁ太ファーイトッ!ヽ(´∀`*)ノ



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


昨日コン吉は2時間置きにご起床されました…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング    おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


は、腹がっ…!!Σ( ̄□ ̄lll)腹が痛いのですよ…!!Σ( ̄□ ̄lll)なぁ太を出産した時にはなかったこの痛み。ええ、前回は産後スキップできるほど元気でしたとも…!!(`・ω・´)それがこの二人目出産。本格的な陣痛から出産まで3時間半というスピード安産だったものの。 ... 続きを読む


70710-1

70710-2

70710-3

70710-4




は、腹がっ…!!Σ( ̄□ ̄lll)


腹が痛いのですよ…!!Σ( ̄□ ̄lll)



なぁ太を出産した時にはなかったこの痛み。



ええ、前回は産後スキップできるほど元気でしたとも…!!(`・ω・´)



それがこの二人目出産。


本格的な陣痛から出産まで3時間半というスピード安産だったものの。



その後大量出血&噂の後腹…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


後腹ってめっちゃ痛いんですね…○| ̄|_


産後数日間陣痛に苦しんだ感じです…○| ̄|_




でもそれが噂の後腹だとは思わなかったトマコ。


便秘で痛いのかと思い(それにしちゃぁ痛すぎだったけれども)、半泣きで

「どうやら便秘でお腹が痛いみたいです!!」

と看護師さんに訴えたところ後腹だと判明…(ノ∀`。)アチャー


「生理痛の激しい痛みって感じでしょう?」

と言われたものの。


普段生理痛がほとんどないトマコは全く理解できず。


世の生理痛で悩む人たちは毎月こんな苦しい思いをしているのか…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

と驚きつつ。


しかもそんな状態で抱っこした13キロ。


腹にズシーーーン!!ときましたとも…!!


ええ、無謀でしたとも…○| ̄|_


最近になってやっとなぁ太を抱っこできるようになったトマコです。




まだおシモが痛くてすばやい動きが無理デスヨ…(ノ∀`。)

トマコの早い回復を祈ってポチッと…

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)