あぁ、トマコの生きる道

不登校と鬱を乗り越えた長男は中学1年生に!発達障害を抱える3兄弟の母トマコのコミックエッセイ。ソフトボールもあるよ!

2007年04月

地球上に存在する全てがなぁ太の物らしいです。どんだけ俺様なんだ二歳児!!Σ( ̄□ ̄lll)お前はジャイアンかっ!!Σ( ̄□ ̄lll)怒ったら激しく逆ギレ。諭してもそれは同じく。二歳児って自由でいいよね……○| ̄|_この「なぁくんの!」ブームが去るのはいつの日か。心底 ... 続きを読む


70430-1

70430-2

70430-3

70430-4



地球上に存在する全てがなぁ太の物らしいです。



どんだけ俺様なんだ二歳児!!Σ( ̄□ ̄lll)


お前はジャイアンかっ!!Σ( ̄□ ̄lll)



怒ったら激しく逆ギレ。


諭してもそれは同じく。


二歳児って自由でいいよね……○| ̄|_


この「なぁくんの!」ブームが去るのはいつの日か。


心底心待ちにしているトマコです。




ところで…。


トマコは思った。


あれ??

アクセス数が激烈に落ちてるのはなぜ?(´・ω・`)


そしてトマコは気づいた。


もももしや…!!

世間はゴールデン…!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


ええ、トマコ家のGW、マサオさんは仕事詰めなのですよ。


しかも夜勤ですよ。


家にいても寝るのが仕事なお茶目なマサオさんですよ。


ぜ、全然ゴールデンじゃねぇ…!!Σ( ̄□ ̄lll)


でも私たち家族のために汗水流して働いてくれてるんですものね。


感謝しなくちゃですもんね。


トマコ、全然寂しくなんてないですよ。


旅行に行きたいなんて、せめてお弁当持って家族でピクニックに行きたいだなんて、これっぽっちも思ってないですよ!!


………………!!(ノД`)・゜・。




さ、今日も楽しく二人でゴールデンを満喫しますか…。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


ロンリーゴールデン中のトマコ&なぁ太にポチッと頂けますか…(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


ツヤツヤの唇が流血にでも見えたのでしょうか…。ルンルン気分でお化粧したのに結局拭き取ることに…!!(ノД`)・゜・。まぁね。お化粧するのを当たり前にしとけばこんなコトはきっと起きなかったんでしょうがね…。アトピーっ子だったし頬擦りするにはノーメイクの方がいい ... 続きを読む


70429-1

70429-2

70429-3

70429-4



ツヤツヤの唇が流血にでも見えたのでしょうか…。


ルンルン気分でお化粧したのに結局拭き取ることに…!!(ノД`)・゜・。


まぁね。


お化粧するのを当たり前にしとけばこんなコトはきっと起きなかったんでしょうがね…。


アトピーっ子だったし

頬擦りするにはノーメイクの方がいいやん

ってことから始まったノーメイク生活。


これがなんとも快適…!!ヽ(*´∀`)ノ


悩んでいた肌荒れは解消し、忙しいお風呂時には化粧を落とす手間も省け。


ノーメイク生活にどっぷり浸かってしまって早二年。


たまにメイクすればこの仕打ち………○| ̄|_



自業自得…!?


ねぇ自業自得っ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



流血グロスは箪笥の奥深くに封印されました。


腐らないといいんだけれど…。 (´・ω・`)




そ、そういえば今日はランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



お前さんのキックは強烈ですからーーーー!!(▼皿▼メ;)腹の子のそれとは比べ物にならないですからーーーー!!(▼皿▼メ;) 言った直後「キックって言葉を使うのはやばかったかも…??」と思った瞬間飛んできた二歳児。そうよね。言葉選びを失敗した私が悪かったよ…○| ̄| ... 続きを読む


70428-1

70428-2

70428-3

70428-4



お前さんのキックは強烈ですからーーーー!!(▼皿▼メ;)


腹の子のそれとは比べ物にならないですからーーーー!!(▼皿▼メ;)



言った直後

「キックって言葉を使うのはやばかったかも…??」

と思った瞬間飛んできた二歳児。


そうよね。


言葉選びを失敗した私が悪かったよ…○| ̄|_



二歳児の短絡思考、恐るべし…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



それにしても。


腹の子、めっちゃ動きます。


なぁ太の時が

グニョグニョ

だとすれば。


二番目は

ドカッ!グリッ!

みたいな。


これぞまさに体内暴力…!!Σ( ̄□ ̄lll)


どうかアバラが折れませんように…!!


まぁそんなヤワな体じゃないわけですが。

(骨太&肉太…○| ̄|_


産院の先生によれば、一人目妊娠で子宮が伸びてるので二人目は動きやすいんだとか。


なるほど…!!Σ(゚Д゚;)


最近トマコの腹は波打ってます。


ちなみに脂肪が多いから、じゃなくて赤子が動いてるからですよ。


多分ね、多分…(ノД`)・゜・。




ランキング低下の危機満載、恐怖の土日がやってまいりました。

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



夜中に何度もうめき声。その度なぜか頭にゴミ箱が………○| ̄|_一体どういう仕組みっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…枕元に置いてたはずなんだけど…!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…イリュージョン………。これはきっとイリュージョン…!!ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル新・ ... 続きを読む


70427-1

70427-2

70427-3

70427-4



夜中に何度もうめき声。


その度なぜか頭にゴミ箱が………○| ̄|_



一体どういう仕組みっ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


枕元に置いてたはずなんだけど…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


イリュージョン………。


これはきっとイリュージョン…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル



新・引田天功と成り得るのはウチのなぁ太かもしれない…!!(`・ω・´)


真摯に思ったトマコなのでした。




いやしかし。


本当に一年ぶりくらいの風邪だったんですが。


きつかったですな。


鼻水から始まったなぁ太を筆頭に一家全滅…!!Σ( ̄□ ̄lll)


子供の風邪ってどうしてあんなにキツイんだ…!!(ノД`)・゜・。



なぁ太トマコマサオ

の順に体調を崩し、

なぁ太マサオトマコ

の順で回復しました。



ええ、トマコ妊娠中で薬飲めなかったので。


にしても母の体調が悪い時の家事&子供の相手って本当に最強です。


子供は風邪引いても母はおちおち寝込んじゃいられませんって…○| ̄|_


彼の労わりはトマコには向けられなかったしさ…(ノД`)・゜・。

  4/26 はた迷惑なブーム到来  参照



でももう元気百倍っ!


奥様方、風邪にはお気をつけあそばせ~!(`・ω・´)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

トマコの回復祝いにポチッと…ヽ(´∀`*)ノ


ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



期待を裏切らない男、なぁ太………○| ̄|_いや、こういう時くらい裏切ってくれ!!( ̄□ ̄lll)たまには母ちゃんを手放しで喜ばせてくれ!!( ̄□ ̄lll)お前の労わりの系図はあんぱ○マン>>>>>母ちゃんか!!悲しすぎる…。そうだとしたらあまりにも悲しすぎる…!!(ノ ... 続きを読む


70426-1

70426-2

70426-3

70426-4



期待を裏切らない男、なぁ太………○| ̄|_



いや、こういう時くらい裏切ってくれ!!( ̄□ ̄lll)


たまには母ちゃんを手放しで喜ばせてくれ!!( ̄□ ̄lll)



お前の労わりの系図は

あんぱ○マン>>>>>母ちゃん

か!!


悲しすぎる…。


そうだとしたらあまりにも悲しすぎる…!!(ノД`)・゜・。



たまには母にも優しくしてください…。


でもま、血だからしょうがないのかな。


そう、それはトマコ実母のドSの血 …!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル

SからMが生まれ出ることは果たしてないのだろうか…。


次の子がどっちなのかが気になるところです。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

なぁ太の代わりにトマコに労わりを…!!

だれか労わりを下さい………(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



お、お前は何がしたいんじゃっ!!(▼皿▼メ;)今まで体験したことのない人ごみに興奮したのか。叫ぶ叫ぶ。ひたすら「どいてー!」と叫ぶ………○| ̄|_一瞬トマコワケが分からず。気づいた瞬間止めようとしたら謝ってました。しかも「どいてー!」と同じ態度でふてぶてしく。 ... 続きを読む


70425-1

70425-2

70425-3

70425-4



お、お前は何がしたいんじゃっ!!(▼皿▼メ;)


今まで体験したことのない人ごみに興奮したのか。


叫ぶ叫ぶ。


ひたすら

「どいてー!」

と叫ぶ………○| ̄|_


一瞬トマコワケが分からず。


気づいた瞬間止めようとしたら謝ってました。


しかも

「どいてー!」

と同じ態度でふてぶてしく。


これ、実は昨日の記事に書いたアトピーの病院に初めて行った日のことなんですが。


もう二度と電車で行かないと決めた、トマコ三十路の春…(´Д`。)




ちなみに。


大勢の人たちに興奮し、気分は歌のお兄さんだったのか。


70425-5
ってのもありました。


ああもう穴があったら放り込んでやりたい……○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

駅で翻弄されまくったトマコに同情クリック頂けますか…(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


前回の続きです。まだの方はこちらをどうぞ。 → 4/23 アトピーと病院への不信感突然鳴った家の電話。それは高校時代の先輩からでした。すごく久しぶりだし突然だったのでどうしたのかと思ったら「トマコちゃんのブログ見て心配になっちゃって…」とのコト。すごく遠方に ... 続きを読む

前回の続きです。

まだの方はこちらをどうぞ。

 → 4/23 アトピーと病院への不信感



突然鳴った家の電話。


それは高校時代の先輩からでした。


すごく久しぶりだし突然だったのでどうしたのかと思ったら

「トマコちゃんのブログ見て心配になっちゃって…」

とのコト。


すごく遠方に住んでるのにわざわざありがたいなぁと思っていたら。


「実は私もひどいアトピーでステロイドが辞められなくて。

 でもあるお医者様にかかったら辞めることが出来たの。

 何年も使い続けた分、辞めるのにもすごく時間がかかったけれど。

 脱ステロイドに関してすごくいいお医者様だからどうかなと思って。」



な、なにぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!Σ(゚Д゚;)



それはぜひっ!!


それはぜひ教えて頂きたい…!!



先輩の教えてくれた病院はちょっと遠かったけど。


そんなこと知るもんかっ!!(`・ω・´)


先輩に感謝しつつ早速病院に予約。


県外から来られる先生なので月に数回しかいないらしく、予約が取れたのが数週間後。


待ちに待ったその日、不安と期待に駆られながら行ってきました。




70424-1

そこにいたのは初老の穏やかそうな先生。


でも前の先生もとっても穏やかな先生だったし。


ついつい身構えてしまうトマコ。


前の先生から処方された薬で多少落ち着いたなぁ太の体を見せながら

「今は薬で大分キレイになってるしあんまりひどくはないんですけど…」

と言った突端



70424-2

先生はなぁ太のお腹を触診。



そういえば前の先生はなぁ太の体に触ったことなかったなぁ…

なんてぼんやり考えていたら…



70424-3

70424-4

メガネの奥が光ったーーーーー!?

  ついでにオデコも…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…




そして一言。



「超敏感肌だねぇ…」




70424-5

………!? (´・ω・`)??



超敏感肌??

初めて言われましたが…??



そして先生は続けました。


「お母さん、これでいい状態なんて言っちゃいけないよ。

 これは相当痒い状態です。

 薬を塗ってちょっと見よくなったとしてもすぐ悪くなるイタチごっこで。

 痒みで言えば噴火する一歩手前状態なんです。

 これは相当つらかったでしょうねぇ…。」


トマコは泣きそうになりました。


だって前の病院では

「そんなに悪くない状態」

としか言われなかった。


どんなに痒がってるって言っても

そんな大げさな…

って目を向けられるだけだった…。


きっとそれはもっと状態の悪い子を知っているからだろうけれど。


前の先生の中ではそっちが基準で、今目の前のなぁ太の状態を見てるわけではなかったのかな…とちょっぴりさびしく思いました。




そしてこの初老の先生は穏やかに話し始めました。


「今のなぁ太くんにとって、肌と体、心の成長が何より優先されるべきことです。

 今の異常な肌のまま成長させると、数年後よくなったとしても成人してから再発する可能性が高くなります。

 今はステロイドを使ってでも肌を最善の状態を維持する必要があるんです。」


なるほど…。

ステロイドは今は辞める時期ではなかったのか…。


「心と体と肌の成長のためには十分な睡眠が必要です。

 よりよい肌を作り、なぁ太くんの成長を優先させましょう。

 幸い早い状態で来てくれたのでよかったです。

 もう大丈夫ですよ。」



そして先生はなぁ太に向かって



70424-6

と優しく言ってくれました。


本当かな。

本当だといいな…。


それでも半信半疑だったトマコ。


トマコ自身お医者様に誤診されまくって大変な状態になったことが過去にあるので、ついつい身構えてしまうんです。



処方されたのは、伸びのいい保湿剤と、一番弱いステロイドを更に弱くしたもの。


超敏感肌のなぁ太に対しての接し方や薬の塗り方を聞いて、その日は帰宅しました。


 ・体を洗う時、こすらず石鹸の泡で優しく洗う

 ・薬や保湿剤を塗るときもゴシゴシこすらず優しくなでるように

 ・痒がったら惜しまず薬を塗る

 ・食事は今までどおりでよい

 ・石鹸も今までどおりでよい(懐かしの牛乳石鹸使用中)

  ※あくまでもなぁ太の場合です




先生から言われたことを実践し始めたその日の夜。


70424-7

やっぱり痒がったなぁ太だけれど、今までみたいに一緒に掻くのではなく薬を塗布。


すごく弱いとは言えステロイドには変わりないけど

「今は必要な時期!」

と自分に言い聞かせて塗るトマコ。



すると………!?



日に日になぁ太の肌の赤みが消えていき。


日に日に夜起きることも少なくなっていき。


そんな状態なのでステロイドを塗る回数もどんどん減っていき。




一週間後には………




70424-8

あんた誰っ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



この世に生まれ出た時から肌がムケムケだったなぁ太が…!!


最近では爬虫類のようなガビガビの足をしていたなぁ太が…!!


幼児特有のモチモチ肌…!?


しかもお風呂で水はじいてる~~~~~~~!!!!ヽ(´∀`*)ノ


前の病院ではステロイド塗っても成長と共に悪くなっていくだけだったのに…!!


たった一週間で何これっ!!



70424-9
もう嬉しくて嬉しくて…!!


何よりなぁ太の苦しみが減ったことが目に見えて嬉しくて…!!


マサオさんと手を取り合って喜びました…。



ちなみに前の病院で処方された保湿剤はイヤがって塗りたがらなかったなぁ太。

今回の保湿剤は自ら寄ってくるほどです。

気持ちいいんだろうな…。

てゆーか前と全然反応が違うよ…(ノД`)・゜・。


よく眠れるようになったなぁ太は、以前より心も落ち着いたように思います。

カンシャクを起こす回数も減りました。

夜眠れなくてイライラしやすかったのかな…。



その後行った病院で先生は言いました。


「肌のサイクルは一ヶ月ですから今よくなったとしてもまだ油断はできません。

 季節ごとに変わる肌の様子も見て対処していかなくてはいけないので、最低一年は観察期間だと思ってください。」



これから本当の闘いが始まるのだと思います。

よくなったり悪くなったりを繰り返して。

でも、なんだか目の前に道が開けた感じがする…!!

いい方向に向かっていけることを信じて…!!

これからも頑張っていきますっ☆



病院を教えて下さった先輩。

本当に本当にありがとうございました…!!

感謝してもしきれません…!!

あの穏やかで楽しいおじいちゃん先生と、これから頑張っていきます…!!



そして全国のアトピーっ子持ちで苦しんでるお母様方も。

どうかどうか、よくなりますように…!!



アトピーシリーズ  つづく



まだ喜ぶには早いのかもしれないけれど。
なぁ太の前途を祝してポチッと頂けますか…?(ノД`)・゜・。

   

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


なぁ太のアトピー。その後の展開に大きな変化がありました。前回はコチラ → 4/1 脱ステロイド=失敗=今までのトマコ&なぁ太のアトピーとの闘いについてもう一度読みたい方は、お手数ですがブロろ~ぐの目次より「アトピー」で区分けしてますので、そちらをご覧下さい。 ... 続きを読む

なぁ太のアトピー。

その後の展開に大きな変化がありました。

前回はコチラ

 → 4/1 脱ステロイド=失敗=


今までのトマコ&なぁ太のアトピーとの闘いについてもう一度読みたい方は、お手数ですがブロろ~ぐの目次より「アトピー」で区分けしてますので、そちらをご覧下さい。

  →10009436360_s


脱ステロイドを失敗してから数日後。

なぁ太を連れていつもの病院に駆け込みました。

結局ステロイドを再開し、ある程度肌は落ち着いたものの、お医者様とちゃんと話をしなければ…と思ったからです。


いずれは脱ステロイドを目指していきたいトマコ。

今後どうすればいいのか。


もう独断で動いて失敗するのだけは避けなければ…!!


熱い思いでくぐった病院の門。


でも先生の反応は………。


70423-1
いつもこれ。


チラ見しただけで

「あまり赤くないねぇ」

とか

「あまり悪くはないねぇ」

だとか。


毎度言われるとトマコが神経質なのかと思ってしまう。



でも、でもね先生。


見た目あんまりひどくないのは毎日ステロイド塗ってるからなんですよ。


しかも毎日塗ってても夜は激しく全身痒がるんですよ。



70423-2
あの様子を思い出しつつ疑問に思うトマコ。


先生は一体何を基準に『悪くない』って言ってるんだろう。


あんなに痒がって夜中に何度も目を覚ますのは、子供は当たり前のことなの…??



そんな疑問を持ちつつ、トマコは脱ステロイドに失敗したことを話しました。



その途端…




70423-3
目が笑ってねぇ…!!Σ( ̄□ ̄lll)


言葉は笑ってるのに目は怒りに満ちてるよっ!!


そ、そりゃそうだよね。


あの散々な結末を思えば先生が怒るのも仕方ないよ。


とりあえずいずれは脱ステロイドを目指していきたいと言ってみたら…。


先生は穏やかに話し始めました。


「脱ステロイドは無理だと考えてください。」


へっ!?Σ(゚Д゚;)


「な、なんでですか??」


「結局はステロイドを辞めても悪化するだけなんです。

 どんな形であれ、ステロイドはずっと使用していくものだと思っていてください。」


そ、そんなモンなの…!?



小さな不信感が芽生え始めた頃、先生は更に言いました。




70423-4

はぁっ!?Σ(゚Д゚;)


今日なぁ太見て、開口一番

「そんなにひどくない」

って言ったのはダレでしたっけ??


それがなぜに今までより強いステロイドを使うことになるの…??

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


ワケが分からず軽く混乱するトマコ。


でも先生の主張としては

・まずはなぁ太の肌を落ち着けることが先決

・そのためには強いステロイドを使う必要がある

ということだった。


確かに…。


確かにそうなのかも…??


でも強いステロイドだということで、なぁ太に塗っていい箇所としてあげられたのが

・首の裏

・膝の裏

・肘の裏

の三箇所のみ。


後は支給する保湿剤でひたすら保湿を心がけてくださいって…。


でも先生。



70423-5
なぁ太が痒がるのってその三箇所以外の広範囲なんですけども。


それを言っても

「その部分は保湿でケアしてください」

との言葉のみ。



しかもその保湿剤。



70423-6
お風呂上りに付けようとしても激しく嫌がるんだよ…○| ̄|_


トマコは風呂上りの化粧水とか、めっちゃ気持ちいいんだけどな??


嫌がるってことは気持ちよくないんじゃないの…??



今回出された薬は

・痒み止めの飲み薬(夜寝るように)

・今までより強いステロイド

・保湿剤

の三種類。


なんだこの薬漬け…○| ̄|_


とりあえず半信半疑ながらもこの薬を使い続け、その間に他の病院を探してみよう…!!


と思っていたその矢先。




70423-7
家の電話が鳴りました。


この電話がトマコ&なぁ太のアトピーライフを、たったの数日間でガラリと変えることになったのです。




長くなるので続きはまた明日掲載します。

ゴメンナサイッ…!!


アトピーシリーズ  つづく




戦うトマコ&なぁ太に励ましクリック頂けますか…?

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



我が家では。なぁ太がウンチをしてオムツを替える姿勢を取って欲しい時 と言います。これを踏まえて今日の4コマをどうぞ↓そうね、言わせてもらうなら…。普通「大変だ!ウン○だ!!」って言ったら子供のウン○だと思うでしょうがぁ!!(▼皿▼メ;)26歳男のウン○報告なん ... 続きを読む

我が家では。

なぁ太がウンチをしてオムツを替える姿勢を取って欲しい時

70422-1
と言います。

これを踏まえて今日の4コマをどうぞ↓





70422-2

70422-3

70422-4

70422-5



そうね、言わせてもらうなら…。



普通

「大変だ!ウン○だ!!」

って言ったら子供のウン○だと思うでしょうがぁ!!(▼皿▼メ;)


26歳男のウン○報告なんざいらんわっ!!(▼皿▼メ;)



しかしよほど切羽詰っていたのでしょうな。


叫ぶなりトイレに駆け込んだその形相はまるで般若のようでした。


でもやっぱりあなたのウン○報告はいりません、マサオさん。


そしてあなたはそろそろウン○報告をしてください、なぁ太君。


聞くまで教えてくれないんだよね………○| ̄|_


こういうトコロは父ちゃんを見習ってほしいもんだ。





今日はランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



トマコ衝撃!!Σ( ̄□ ̄lll)ショッキーーーーーング!!Σ( ̄□ ̄lll)どうしてひたすら手づかみなのか…。「フォーク使ってね。」「スプーン使おうね。」と促しても毎度頑なに拒否していたのはなぜなのか…。でもそれは…。全ては親と同じお箸を使いたかったから…!!Σ( ̄ ... 続きを読む


70421-1

70421-2

70421-3

70421-4



トマコ衝撃!!Σ( ̄□ ̄lll)


ショッキーーーーーング!!Σ( ̄□ ̄lll)



どうしてひたすら手づかみなのか…。


「フォーク使ってね。」

「スプーン使おうね。」

と促しても毎度頑なに拒否していたのはなぜなのか…。


でもそれは…。


全ては親と同じお箸を使いたかったから…!!Σ( ̄□ ̄lll)


ってトマコが悪いんじゃーーーーん!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…



ごめんよなぁ太。


ごめんよなぁ太~~~~!!(ノД`)・゜・。



この日トマコはなぁ太を小脇に抱えて慌ててお箸を買ってきたのでした。




そしてその結果。




相変わらず手づかみ。


相変わらず手はチョキ。



お箸??


使いやしねぇ…!!(▼皿▼メ;)




母の心子知らず………○| ̄|_




なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ランキング低下の危機満載、恐怖の土日がやってまいりました。

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


逆子についてご存知ない方へ。 通常、胎児はお母さんの子宮の中で、頭を下にした姿勢をとります。 (逆立ちでひざを丸めた状態) 逆子は、それとは逆に頭が上だったり横にあったり。 逆子になると帝王切開の可能性も出てくるため、正常位置に戻す体操をしたりします。赤 ... 続きを読む

逆子についてご存知ない方へ。

 通常、胎児はお母さんの子宮の中で、頭を下にした姿勢をとります。

 (逆立ちでひざを丸めた状態)

 逆子は、それとは逆に頭が上だったり横にあったり。

 逆子になると帝王切開の可能性も出てくるため、正常位置に戻す体操をしたりします。



70420-1

70420-2

70420-3

70420-4



赤ちゃんのお尻部分と思いきや贅肉っ!!(`・ω・´)


YES!贅肉ッ!!(`・ω・´)



いや、逆子が直ってて嬉しいんですけどね。


腹の出具合から絶対逆子が直ってないものだと夫婦揃って思ってましたので。


しかも病院に行く直前、女友達と会って

「この腹の出具合はやっぱり直ってないよねぇ」

「明らかに下腹にお尻あるもんねぇ」

なんて話したりしてましたので。



分かった時の衝撃MAX!!Σ( ̄□ ̄lll)


嬉しいのに素直に喜べない…!!Σ( ̄□ ̄lll)



赤っ恥…。


あああ、赤っ恥………!!(ノД`)・゜・。



産後ダイエット、死ぬ気で頑張りますか………○| ̄|_



何はともあれ逆子直ってオメデトウポチ頂けますでしょうか…○| ̄|_


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



自分なりにあげられるものを考えたんでしょうな…。しかしなぁ太よ。いらん!!Σ( ̄□ ̄lll)それはいらん!!Σ( ̄□ ̄lll)一日中履いた幼児の靴下なんざ、もらって喜ぶのはマニアと洗濯機くらいなモンだ。そんな異臭を放つシロモノ、実の母のトマコですら欲しくない…!! ... 続きを読む


70419-1

70419-2

70419-3

70419-4



自分なりにあげられるものを考えたんでしょうな…。


しかしなぁ太よ。



いらん!!Σ( ̄□ ̄lll)


それはいらん!!Σ( ̄□ ̄lll)



一日中履いた幼児の靴下なんざ、もらって喜ぶのはマニアと洗濯機くらいなモンだ。



そんな異臭を放つシロモノ、実の母のトマコですら欲しくない…!!



この後なぁ太にはキュウリを持たせ、どうにか靴下を持っていくことを断念させました。


トマコグッジョブ!!


しかし今後も彼から目が離せないぜチクショウッ!!


二歳児の頭の中は本当に謎………○| ̄|_



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

でもそのまま持っていって兄ちゃん達の反応が見たかった気もする…。

ランキング    子供服・子育てブログランキング おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太の生尻ダイブについて知らない方はコチラをどうぞ → 1/7 それがお前の仇となる…!   2/7 尻をこよなく愛する男。3/3 風呂上りの恐怖~生尻を追いかける男達3/4 バカ二人の実態~みんな引かないで…~………………○| ̄|_お尻ぷりっが大好きな子になってしまい ... 続きを読む

なぁ太の生尻ダイブについて知らない方はコチラをどうぞ

 → 1/7 それがお前の仇となる…!

   2/7 尻をこよなく愛する男。

3/3 風呂上りの恐怖~生尻を追いかける男達

3/4 バカ二人の実態~みんな引かないで…~



70418-1

70418-2

70418-3

70418-4



………………○| ̄|_


お尻ぷりっ

が大好きな子になってしまいました………。


ええ、考えれば分かることですよね。


子供って覚えてほしくないことほどすぐ覚えるものだし。


あの時は

『ナイスアイデア!

 私天才!!ヽ(´∀`)ノ』

な~んて、ノーベル賞受賞者も真っ青のルンルン気分だったってのに。



なんて愚かなんだ自分…。


なんて愚かなんだ自分…!!Σ( ̄□ ̄lll)



あれから毎日

お尻ぷりっ

の催促。


お願いだから家の中だけにして…

と願いつつも。


大概買い物中とかに懇願されるんです。


なぁ太のやつ、暇だからって…。


暇だからって…!!



うわぁぁぁぁぁん!!(ノД`)・゜・。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

こうなったら意を決して尻振り買い物主婦になるしかない…!?

ランキング     子供服・子育てブログランキング      おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)




この強情者めがっ!!(▼皿▼メ;)お店の中での歩きながらの飲食はダメなのじゃぃっ!!(▼皿▼メ;) ※店員さんにアメをもらったのです。てゆーか自分で問いて自分でOK出してるよ…○| ̄|_どんどん賢さが増していってます、二歳児。しかもこの後自分でどうにかアメを開け ... 続きを読む

70408-1

70408-2

70408-3

70408-4



この強情者めがっ!!(▼皿▼メ;)


お店の中での歩きながらの飲食はダメなのじゃぃっ!!(▼皿▼メ;)

 ※店員さんにアメをもらったのです。



てゆーか自分で問いて自分でOK出してるよ…○| ̄|_


どんどん賢さが増していってます、二歳児。


しかもこの後自分でどうにかアメを開けてやろうと頑張ってました。


ダメだっちゅーのに。


更に。


家に着くまで車中で繰り返される

「あーけーて!?」

「いーーーよっ!!」

のオートリピート。


思わず開けてしまいたくなるほどジワジワきます、コレ。


ハッ!!


まさか心理作戦かっ!?


だとしたら何とも末恐ろしい…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


ま、ただただ「食べたい」としか考えてないのでしょうけれども。


二歳児なんかに負けないぞーーーーい!!(`・ω・´)



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


腹がおっもーーーーーい!!Σ( ̄□ ̄lll)なんかでっかくなってきた!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…急速にでっかくなってきた!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…てゆーか8ヶ月の今でコレだったら臨月になったらどうなってるのさ!!あと2ヶ月どうやって靴下履けばいいのさ!!元 ... 続きを読む


70416-1

70416-2

70416-3

70416-4



腹がおっもーーーーーい!!Σ( ̄□ ̄lll)


なんかでっかくなってきた!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


急速にでっかくなってきた!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


てゆーか8ヶ月の今でコレだったら臨月になったらどうなってるのさ!!


あと2ヶ月どうやって靴下履けばいいのさ!!


元来の体の硬さが手伝って更に難しい靴下履き。


なぁ太といい勝負です、ホント…○| ̄|_


体が柔らかかったらまだラクなのかなぁ。

 ※もちろん床に手がつきません…


臨月のお腹ってもっともっと大きかった気がするのに、今からこんなんで大丈夫なのかしら。


それでも毎日意地でも靴下を履くトマコです…。




だって蒸れたらイヤン…( *´艸`)

ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



なぁ太のカンシャクについて知らない方はまずコチラをどうぞ。 → 3/27 魔の二歳児、恐怖の癇癪。    4/3 人の振りみて我が振り直せ、息子よ。朝ごはんが遅かったから大丈夫だと思ってたのに……○| ̄|_妊婦トマコと大型ショッピングセンターで二人きり。ソコでのカン ... 続きを読む

なぁ太のカンシャクについて知らない方はまずコチラをどうぞ。

 → 3/27 魔の二歳児、恐怖の癇癪。

    4/3 人の振りみて我が振り直せ、息子よ。



70414-1

70414-2

70414-3

70414-4



朝ごはんが遅かったから大丈夫だと思ってたのに……○| ̄|_


妊婦トマコと大型ショッピングセンターで二人きり。



ソコでのカンシャクは痛い!!Σ( ̄□ ̄lll)


痛すぎる!!Σ( ̄□ ̄lll)



叫びながら床に転げ回り、抱こうとしたものならその小さな体をフルに使って暴れる予感…!!

ガクガク((((((゚Д゚ ;)))))ブルブル


さすがに妊娠8ヶ月。


自分の体を守るさチクショウ!!(ノД`)・゜・。


それでも駐車場が近ければ暴れ魚なぁ太を担いで行くつもりだったんだけれども…!!


何しろそこは大型ショッピングセンター。



全てにおいて広い!!Σ( ̄□ ̄lll)


駐車場も遠い!!Σ( ̄□ ̄lll)



勇気のなかったトマコは思わずクレープ屋に逃げ込んでしまったのでした…○| ̄|_


ええ、ヘタレと呼んでください…○| ̄|_



こんな贅沢滅多にないんだからねっ!なぁ太っ!!


てゆーか一口くらいちょうだいよ!!(ノД`)・゜・。



なぁ太魔の2歳児シリーズ 次へ


食に対して意地汚いのはトマコ似でしょうか…。

そ、そういえば今日はランキング低下の危険が最も高い恐怖の日曜日…!!Σ( ̄□ ̄lll)

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)



ギャフーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)トマコ太りすぎっ!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…妊娠のせいだと思ってたのに…。風呂場でイスから転げ落ちそうになるのは妊娠のせいだと思ってたのにっ!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…なんでも妊娠とつなげて考えてしまうトマコ。 前回 ... 続きを読む


70413-1

70413-2

70413-3

70413-4



ギャフーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄lll)



トマコ太りすぎっ!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


妊娠のせいだと思ってたのに…。


風呂場でイスから転げ落ちそうになるのは


妊娠のせいだと思ってたのにっ!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…


なんでも妊娠とつなげて考えてしまうトマコ。

前回例: 4/9 妊娠中の症状…!?~チョコ中毒~


どうやら違ったようです…○| ̄|_


まぁ妊娠による体重増加に間違いはないのだけれども…。


体を洗う時にお尻にアワが付いて、そのままイスの上でツルツル滑って落ちそうになったのですよ。


こんなことありません?


あ、ありませんか…。


そうですか…○| ̄|_




そういえば妊娠も8ヶ月を超え、順調に大きくなっています。


赤ちゃんと共にトマコが。(`・ω・´)えっへん!


さて、結局最後に何キロ増で終わるんでしょうかね?


とりあえずは産後はダイエットを頑張る予定だけれども。


目標はイスから落ちなくなるくらいまで頑張らなくちゃ!


あ、甘い…!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ…






皆様の1ポチでトマコの体重が100g落ちる………といいな…。

ランキング低下の危機満載、恐怖の土日がやってまいりました。

トマコに憐れみのクリックプリーズ(ノД`)・゜・。


ランキング    子供服・子育てブログランキング     おこちゃまランキング

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)