2018流しそうめんパーティー(全4話)
 ●初めから読む

180828-1

5年男子はとても単純なので

ここをキレイに片づけないと花火が出来ないと脅したら

食器を全部運び、机をキレイに拭いたあと
その机を畳み、イスと共に倉庫に入れ
地面に落ちた残骸を片付けたあと
地面を水洗いまでしてくれました


どんだけ花火がしたいんだっていうか

ソフトボールで鍛えた片付けが役に立ったというか

あっという間に片付いてほんとタスカッタ


にしても去年たっぷり楽しんだ花火大会は
 →去年の花火大会

(トマコも楽しんだ→トマコ花火

今年は西日本豪雨の影響で軒並み中止になったからか
 →西日本豪雨:倉敷の様子(全3話)

男子たちはみんなでする花火がとても楽しみだったようで

そんな子どもたちの様子を見ていると

今年も流しそうめんパーティーを開催してよかったなぁと思ったのでした

2018流しそうめんパーティー(全4話) 続く
 ●初めから読む

いつも応援ありがとう】
読んだよの足跡代わりに押してって~
 15位 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 5位

【更新連絡を受け取る】
更新通知が届くよ!
 

【発売中の書籍】
発売中の書籍をご覧になりたい方はコチラをクリック

 →お仕事情報